うし「そのままのカタチ」

自己顕示欲よりメタ認知。

言語化の練習

私は言語化が苦手だ。 思ったことを言葉にするのが苦手だと自覚している。 それなのに、私と会話をする相手からは、 「あなたはお話が上手でわかりやすい。」 「文章を書いてみてほしい。」 と言われる事がある。 これは一体どういうことなんだろう。 それを…

何が恥ずかしいっていつまでも恥ずかしがってることが恥ずかしい。

重複してようが、間違ってようが、全然伝わらなかろうが、誤字の連続だろうが、私が書いたんです。私が書いてるんです。 ごめんね。 そして、「うるせぇよ」もちょこっとレモンみたいに垂らしておきたい。 いつからこんな風になってしまったのか。 誰のせい…

なんで今日まで気がつかなかったんだろう。そして、今更、なにを言っているんだろう。

注意:メッセージでありながら感情的な吐露であるためまとまってないと思います。 ーーーーー 3月からずっと考えてて、なんでわからなかった? いつも通りでありがたいって言われたけど、全然いつも通りじゃなかったじゃん。 どうしてあんな風に送ったの。全…

気がつけば/黒い濁流が/ドドドドド。

支えてくれる人間がいることがすごく嬉しい。 その相手に依存しないように、自分は強くありたいと思う。 それなのに、上手く動けない自分が辛い。 いつまでも頭の中をぐるぐるとうじうじと悩み、ぼーっとしてしまう。 「あなたは頑張っている」と評価してく…

やっぱり辛いときには辛いと、誰かに聞いてもらうのは大事。

精神的な辛さを解決しようと思ったときに人は様々な手段を取るけれど、話すというのはとても効果的だと感じた。 話さなくてもいてもらうだけで違う。 そこに人がいるという感覚がどれだけの安心感をもたらすか。 それをすごく感じる。 頼る先は一つじゃなく…

気がついたら肉体が悲鳴をあげている。健康的にいようと意識しているはずなのに。言われてみれば最近、外食とコンビニが多いし学校にも通えてなかったな。

他の誰に言うわけにもいかないので、折角作ったブログに書く。 疲れた。 とんでもなく疲れた。 ここのところの疲弊具合は日に日に増している。 きっと理由は力を抜くのがうまくいっていないのだと思う。 常に他人を意識して。 誰かにとっての自分であろうと…

初投稿が黒歴史になることは大前提として。

どうも、うしです。 Twitterの延長で、日常に起きたことや思ったことをそっと書き留めておきたいと思いまして、この度ブログを開設しました。 『芸能人でもないくせに、ブログなんか開設しやがって。誰に需要があると思ってんだ、バーカ。』 そんな意見もあ…