うし「そのままのカタチ」

自己顕示欲よりメタ認知。

気がついたら肉体が悲鳴をあげている。健康的にいようと意識しているはずなのに。言われてみれば最近、外食とコンビニが多いし学校にも通えてなかったな。

他の誰に言うわけにもいかないので、折角作ったブログに書く。

 

疲れた。

とんでもなく疲れた。

 

ここのところの疲弊具合は日に日に増している。

 

きっと理由は力を抜くのがうまくいっていないのだと思う。

常に他人を意識して。

誰かにとっての自分であろうとするがゆえに、自分自身を見失う。

自分の為にやっていると思い張っているのだけれど。

家庭の調和が一番難しい。

 

誰かに助けを求めようと思ってLINEのトーク画面を開いて、メッセージを入力しようとするんだけど、何を書いたら良いのかわからなくなる。

何か書けても送信できず。送信してもなんでもないことではぐらかす。

 

人の胸に泣きついて、心落ち着かせてもその時限りなのも知ってる。

もっと具体的に考えて行動に移さないと解決しないのも知ってる。

他人に嫌われる勇気と自分の考えを持って、前に進む方が良いのも知ってる。

知ってるならやればいいことも知ってる。

 

なんで動けないんだっ!

 

あれやこれやと言い訳をつけて、正当化してるように見えて情けない。

うまくできない自分に、慣れ親しんでいるその世界観に安住しているように思える。

 

カラダにうまく力が入らない。

食欲もない。無理に食べたら、戻してしまうし。

こんなゴリゴリに体調悪いの久々。

今月はうまくやれると思ってたんだけどな。

 

自分を責めてもうまくいかないのも知ってるはずなのに。

 

 客観性を失っている。

主観と感情でしか見れなくなっている。

これが一番良くない。

 

好きとか嫌いとか、良いとか悪いとか一旦置いて。

ちょっと横になりたい。

 

誰か、ご飯作ってください。

少し話も聞いてください。

お金は払いますから。

 

お金があれば、感情を介在させずに済むのに。

金の切れ目が縁の切れ目でいいのに。

でも、それが一番寂しい。

 

 

 

あれ、なんの話してるんだっけ。

よくわからないけど、少し楽になったような気が…しないや。

 

どうもありがとう。

次はきっと明るい話題を…。